TWICEはネ申

 

TWICEのライブが16時から始まる。16時て。何の予定もない休みの日に最も暇を持て余す時間帯こと16時て。

 

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

 

前日はTWICEを観まくった。観まくったと言うと普通に嘘になるがちょっとだけ観て後はゲーム実況とか観てた。よし、今日は明日のTWICEに備えて早く寝るぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

11時に起床。正確には5時に椅子で目覚めてベッドで二度寝した結果の11時だった。椅子で寝落ちするのは本当に良くないがその代わりに夜行バスやネカフェで爆睡できる体を手に入れられる。一長一短。世の中っちゅうもんは上手くできとるんですわな。

一緒にTWICEのライブに行く予定の友人に連絡を取る。トップ4の動画を観ていたらガッチマンが「娘が『最近はもうLINEじゃなくてインスタのDMで話してる』と言っていた」というようなことを言っていた(言葉のマトリョーシカ)。それを聞いた私は「全然理解できない!俺ももう歳をとったな」と思ったものだが普通にいつもインスタで話しているし普通にインスタから電話をかけた。前々から美術館に行きたいねという話をしており、16時という何の予定もない休みの日だったら最も暇を持て余すような中途半端な時間からライブが始まるのでせっかくならその前に美術館でも行くわよとなった。

 

あこれ遅れるやつだな……と思いその旨を連絡しようとDMを開くと

 

「悪いが100パー遅れる」

 

信頼。

 

到着。合流。DAISOで双眼鏡でも買うかと思い探したが無かったので店員に訊くと売り切れとのこと。仕方ないので一番シンプルなペンライトを買った。あとグミ。

 

 

割愛(今さら?)

 

美術館には行かなかった。

 

 

臭い地下鉄に揺り揺られ。息を止めながらヤンマースタジアム長居に到着。入場するとそんなに悪くない席だったが、階段を踏み外すと即転落死というような趣があった。以前韓国のライブホール?の階段が急で危ないみたいなツイートが流れてきたが危なさで言ったらヤンマーも互角レベルだった。雨降ってたし。危ない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

オープニングVCRなるものはシンプルな衣装のTWICEたちが俯きがちに目をつぶっている映像でウケた。SMFのティーザーで着てた白い衣装が全然関係なかったのなんだったんだ。

 

 

※ここからは全然記憶がないのでTwitterで検索して出てきたセトリを見ながら書いていますが長くなりすぎたのでところどころ省いてます。じゃあ前置きいらんやろ笑 つってな笑

 

 

開演の合図が鳴る。

 

デッデン♪(SET ME FREEのイントロ)。爆アゲ。音響がヤバい。低音に殺される!!!双眼鏡(友達の)とモニターを交互に見ながらひたすらに感謝の念を送っていると間髪入れずにI CAN'T STOP MEが始まる…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………え?

 

ICSMやったっけ?

 

ライブが終わったとき、ICSMがセトリに無かったことだけが心残りだったのだが全然やっていました。どゆこと?

 

メント後、世界一いい曲ことGO HARD。思わず「Queen!!!」と叫んだがイ段の音では大きな声を出すことができなかった。知ってましたか?知らなかった方は高評価とチャンネル登録お願いします。

 

続くモアモア。段々と気づいてきたがすべて韓国語バージョンで歌っている。正直私は日本語バージョンのことを消化不良と思ってしまう節があるので嬉しかった。←物議を醸す文章

 

ナヨンジョンヨンジヒョチェヨンの湯けむり温泉ガールズ+チェリー(マジでこんな感じのことを言っていました)のメントの後、残りメンバーによるソロが始まる。

 

 

ダヒョンのピアノ!

 

ツウィのソロ!

 

サナのデュアリパ!

 

モモのシンプルダンス!

 

 

最高ですね。ここまでブチアゲてくれて感謝でしかない。

 

束の間のVCR。私はVCRが何の略かいまだにわかっていません。

 

白い衣装で出てきたと思えばすぐにFEEL SPECIALが始まった。詞が詞ということもあり、メントでダヒョンがREADY TO BEに即して(?)「もっと私たち自身を見せたい」というようなことを言っていたというのもあり、あまりにも生身すぎるTWICEたちの姿に少し気後れしてしまうところもあったのだが、9人の表情や伴奏が止まりジヒョがアカペラで歌い上げるシーンを見て、TWICEたちのすべてを飲み込み立ち続ける強さにハッとなった瞬間でもあった。

 

 

で、そのままCRY FOR ME。

 

おもろですやん。

 

俺はCRY FOR MEのことウケながら愛してるから。

 

 

FANCYとTHE FEELやってミサモダヒョンツウィのメントと残りメンバーのソロ。チェヨンのソロがBeabadoobeeぽくてよかった。人の好きなものが垣間見える瞬間がどうしようもなく好き。手描きのイラストも可愛い。ジヒョのソロはオモロだったしジョンヨンのLizzoカバーは最高、ナヨンのPOPは圧巻だった。やっぱりナヨンがソロデビューの先陣を切ったの正解ですよね。

 

束の間のVCR2。VCRが何の略か(割愛)。

 

ウアハゲ〜ワリズラ(?)メドレー。メドレーとはいえ感無量。現在のQueenなTWICEはネ申なのだが、やはりウアハゲ〜ワリズラという蓄積があったからこそよくある恋愛的な詞にもTWICE本人を見出せるような奥行きを生み出すことができていると思っていて、それはひとえにTWICEたちの力量なのだけど、その境地に辿り着いたTWICEたちが過去を振り返る姿は昔から追っていない私の心にも深く響くものがあり、やはりTWICEはネ申だなと思ったのだった。今私は何回TWICEと言ったでしょう?

 

あと会場全体が掛け声で爆発しそうになる体験の素晴らしさと言ったら。幸福ではち切れそうだった。

 

メント「もう最後です〜」。そんな……。

 

「最後は夏の曲をやります!」

 

テンテンテテンテン♪(アルコールフリーのイントロ)

 

何?

 

生横移動と生バーカウンターが見られて最高でした。ありがとう。

f:id:youngforever0613:20230515213650j:image

 

 

ロッコ移動タイム。私が腕全体を使うハートのポーズをやってたらツウィが同じポーズしてたんですけど、これ勘違いしてもバチ当たらないですよね?

ロッコで移動してる最中に流れていた曲はハレハレで、そして奇跡的に雨が上がっていたためTWICEたちのテンションが上がっていてかわいらしかったが、ハレハレの歌詞に「さながら」と入っていてそっちの方に気を取られてしまった。

f:id:youngforever0613:20230515214119j:image

 

シンプルにいい曲!(粗品の弱いモノマネ)

 

 

あと〜怒られそうなのであんまり言わないんですけど〜最後の何歌うかルーレットのときに「〇〇が聴きたい人ー!」って流れで〜BDZが一番歓声がでかかったんですけど〜怒られそうなのであんまり言わないんですけど〜あの〜

 

 

BDZは盆踊り

 

 

以上です。