東京大爆走

 

前回の東京旅行はこちら。最後の三行を読むだけで今回の予習になります。

 

 

いやなんか、他愛もない会話中に返信が遅いのは別にいいんですけど、予定合わせてるときに返信が遅いのは本当に最悪だと思うんですよね。この日と次の日どっちで遊ぶかの話をこの日当日にしてて、その上で数時間既読も無いのはもうシンプルにブロックです。

この日は(この日っていうのはさっき出てきたこの日のことじゃなくて東京に行く前日を指してるんですけどわかりにくいですよね笑Twitterで画像にALT付けるときもそうなんですけどどれくらい細かく描写するべきかいまいちよくわからなくて、いや別に正解とか無いしこっちの裁量でやりくりするもんだとは思うんですけど笑でもなんか説明しなさすぎて突っ込まれるくらいなら最初から全部書いとけばとも思うけど単純にめんどくさくなっちゃうし笑ありますよねなんかそういう空回りみたいなの特に誰に気付かれる訳でもなく小さい疲労ばっかり溜まっていくみたいな笑わかる?わかってる?聞いてる?)珍しく前々日くらいには何時に迎えに来ていただくかが決まっていたんですが、やっぱり友達として残っていくのは似たような性格の人ばかりなので、結局合流したのは集合時間から数時間経ってからのことでした。特に書くようなこともなく、迷子のガキに付き合わされてLOFTのおもちゃコーナーで一時間半遊んだ後レゴショップでレゴの盆栽を買うか本気で悩んだりしていたらあっという間に暗くなってきたので適当なコメダに入り、動画の編集をしたりしながら友達のサッカー話を聞いていました。スポーツには本当に興味が無いしすることに意味も無いと思っていますが、サッカーの話を聞くのはなぜか楽しいです。野球は走るルートが同じすぎてつまらないと思います。

あっちゅう間(関西弁のあっという間)に夜行バスの時間が来て、隣の大学生軍団がうるさかったのと充電コードだけ持ってきてプラグ部分を忘れるお茶目をやらかしたのとさっきコメダで投稿した動画を二回再投稿した以外は特に無かったです。

 

東京に着き目当ての店の開店まで三時間ほどあったので当てもなく歩いていると、突然クレーンゲーム特化型のゲームセンターが現れたので思わず入店。着丼。前日にNCTのJAEHYUNさんがインスタに載せていたのと同じメタモンのぬいぐるみがあったので挑戦してみましたが、一向に取れる気配が無かったのでほうほうの体で退店しました。しかしまた付近をぶらぶらしている中でやっぱり再挑戦したくなり、道に不慣れなままに近くを探したりGoogleマップで探したりしたのですが、さっきの店が見つからない。東京の人口は90%が狸と言われていますので、そのようなこともあろうかと思われます。さようなら。

f:id:youngforever0613:20240228213005j:image

 

ゲーセン探しに余計な時間を使ってしまったので急ぎ足でタワレコBOOKOFFへ。カスの品揃えに大暴れ、あまりの人の多さに本気ガチで吐き気を抑えながら電車で三軒茶屋へ向かいました。かねてより名前を伺っていたKankyo Recordsで悠久の時を経たのち新宿へ。ちなみにこの電車移動ではどちらも駅で迷子になっています。

新宿に到着し、思ったよりも時間が無いことが判明。大急ぎで新宿眼科画廊へ向かい、画面上で擦り切れるほどに見てきた方々の作品が0と1だけじゃない物質として目の前にあることに感動しました。この時点で遅刻に片足を突っ込んでいたので、ポストカードを購入して早々に爆走を開始。駅で迷子。遅刻しました。本当にすいません。

f:id:youngforever0613:20240228212951j:image
f:id:youngforever0613:20240228212954j:image

 

そしてついに、夢にまで見た東京ドームの舞台に降り立ちました。この月の前半には私が今もっとも注目しているNCT 127さんのライブに参加させていただきましたので、わざわざ東京まで来て何が何だか笑といった感じではあったのですが、万感の嵐に全身を揺さぶられ、ただひたすらに最高の時間を過ごさせていただきました。ジゼルさん、あなたはすごすぎる。この頃には既に一度吐いているので四時間の立ち見を行った暁にはもう一生故郷には帰れないものかと思いましたが、四時間座りっぱなしで本当に助かりました。ありがとうございます。「二階席」が四階にあるのは意味不明なので改善した方がいいかと思われます。

ライブも終わり外に出ると、小粒の雨とともに空は既に真っ黒になっていました。東京、それは星の見えない街。前回の東京出張では夜行バスを逃すという痛恨のミスを犯させていただきましたので、今回はそのようなことが無いよう退場即バス乗り場の最寄駅に到着。並の飲食店はもう閉店している時間帯だったので適当な吉野家に入店。着丼。余裕を持って完食し、余裕を持ってバス乗り場に向かったのですが、なんと、

 

 

逃しました笑

 

 

彼の魂は今でも東京を彷徨っているそうです……。