2023-01-01から1年間の記事一覧

2023ベスト・ミュージック

思ったよりも、思い返してみたときに感情を見失うものばかりなことに戸惑いながら、とりあえず年間ベストを選んでみる。こういうのは行為そのものに意味がある、そうではないですか? 何を見て何を隠すのか、何を思って何を思わないのか、そういったことがあ…

上がる落雷

今の自分がもっとも大人であり、振り返ると大人であると思っていたあの頃の自分がもっとも若いことに恐ろしくなります。あの頃に生まれた感情の蓄積を目で見ることはできず、今の感情であの頃を生き直すことができないのは途方もないことです。あの日通らな…

今年観た映画3選

私の削除癖がそこかしこで炸裂し、ツイートはおろかインスタの投稿も消すわアカウントは消すわブログは消すわでSNS最大かつ唯一の利点であるアーカイブ機能の利をこの世で唯一享受できていない人間なので、たくさん観た映画やら何やらの感想をまったく見返す…

最近

なんかバイト?ってやつを始めたんですが、本当に意味がない。ADHDなのか不器用なのかあるいは両方か、何か作業を教えられるたびに耳の中が筒なのかと思うくらいにすべてすり抜けて行って本当に何も覚えられなくて、苦しい。昼休みが終わってから30分で17回…

TWICEはネ申

TWICEのライブが16時から始まる。16時て。何の予定もない休みの日に最も暇を持て余す時間帯こと16時て。 ………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… 前日はTWICEを観まくった。観まくっ…

東京KPOP旅

⠀ ⠀ 東京メトロの車窓からこんにちは。 東京旅をして参りました。一人で。初めての東京です。一人で。 何か特に東京でイベントがあるとかでもなく、なんなら到着の一日前に気になっていたイベントが終わったくらい意味不明なのですが、思い立ったが吉日。夜…