東京KPOP旅

東京メトロの車窓からこんにちは。

東京旅をして参りました。一人で。初めての東京です。一人で。

何か特に東京でイベントがあるとかでもなく、なんなら到着の一日前に気になっていたイベントが終わったくらい意味不明なのですが、思い立ったが吉日。夜行バスで飛び立つことにしたのです。

「おまえ東京KPOP旅って東京まで来てKPOPかい」と思われるかもしれませんが、私からKPOPを取ったら何も残りません。

 

私 - KPOP = 0

 

つまり私はKPOPなのです。

 

写真と共に東京旅を振り返っていくのですが、ちょくちょくKPOP要素が挟まれます。それだけです。

 

 

1日目

 

夜行バス最高!気持ちの悪い目覚めとともにバスを降りると早朝の爽やかな風が吹く。休日の午前中に起きたのはたぶん今年初めてです。喉が渇いたので自販機で水を購入。未だにPayPayを自販機で使うやり方がわかっていません。で、ここはどこ?

 

横浜。

 

横浜か〜〜。

 

あれ?

 

横浜って東京だっけ?

 

f:id:youngforever0613:20230502134844j:image

 

神奈川か。

 

 

 

 

 

 

 

 

電車に乗って原宿へ。エスカレーターが右側通行だ!!

 

f:id:youngforever0613:20230502142144j:image

心斎橋か?

 

 

f:id:youngforever0613:20230502142706j:image

お、ジョングク。

 

こういう感じです。大丈夫か?

 


f:id:youngforever0613:20230502142719j:image

東京や〜!と思って撮ったがこんなにどこでも撮れる写真もそうない。

 


f:id:youngforever0613:20230502142738j:image

こういうのばっか残ってて嫌になってきた。

 


f:id:youngforever0613:20230502142732j:image

東京や〜!道が広くてすごい(バカの感想)。「都会」のモノマネしてるんかってくらい都会でした。

 


f:id:youngforever0613:20230502142741j:image

アーティストのみなさん、これジャケットに使ってもいいですよ。

 


f:id:youngforever0613:20230502142716j:image

アーティストのみなさん(略)

 


f:id:youngforever0613:20230502142654j:image

鳩が人馴れしすぎててやばい。

 

 


f:id:youngforever0613:20230502142735j:image

TLで見かけて気になっていたRMKのネイルを購入。大阪でも買えます。

 


f:id:youngforever0613:20230502142723j:image

念願のドデカジェヒョンを東京の大丸で見つけることができました。うれしーー!

 

大阪の大丸にもあります。

 


f:id:youngforever0613:20230502142704j:image

道に迷った挙句入り込んだイケてる階段。この後登っても何もなさそうだったので降りたら立ち入り禁止の看板がありました。スマソ

 


f:id:youngforever0613:20230502142644j:image

名前だけ知ってた歌舞伎座。デカくて良かったんですが後ろにビルがあるせいでしょぼく見えるのが最悪でした。資本主義反対。

 


f:id:youngforever0613:20230502142700j:image

CRAVITYのロゴや!!と思い撮りましたが確認するとそこまで似ていませんでした。

 


f:id:youngforever0613:20230502142648j:image

東京のKPOP要素3。BDC。ムーンウォーカー

 

俺は何しに東京に来たんだ。

 


f:id:youngforever0613:20230502142726j:image

このステッカーをたまたま見かけて「コボちゃんのオマージュか!?」とテンションが上がり検索してみると

 

 

だそうです。

 

ふーん。

 

あっそ。

 


f:id:youngforever0613:20230502142710j:image

雲がなさすぎて怖いんだけど、東京だから?

 


f:id:youngforever0613:20230502142713j:imagef:id:youngforever0613:20230502142729j:image

東京で唯一見てみたかった東京駅。でかい!

駅の前にある広場みたいなところで休憩してたのですが、近くに座ってるそこそこいい年齢そうな男性達が偏差値の話をしていてやばかったです。偏差値の話をすな!

この空間が心地良すぎて気づいたら1時間くらいいました。

 

 

f:id:youngforever0613:20230504015342j:image

目の前まで行きましたが予定があったので引き返しました。は?

 


f:id:youngforever0613:20230504015328j:image

LOVEなギャルの相互と合流。ンーンンンー。

 


f:id:youngforever0613:20230504015345j:image

狂犬病史上最もかわいいフォント。

 


f:id:youngforever0613:20230504015315j:image

これ何て方の何でしたっけ。

 


f:id:youngforever0613:20230504015357j:image

ウヨンくんの顔を見るとVliveでファンのことを間違えてオンマと呼んでしまい照れ隠しに「エイティニー…エイティニー…」って言ってたのが思い浮かびます。

 


f:id:youngforever0613:20230504015404j:image

電車の広告の玉森裕太を見ながら「こう見ると玉森ってミノに似てんな〜」と思っていたら@コスメに本人がいました。裏にはキーくんもいました。コスメを見ても昔あったようなきらめきは一切無かった。

 


f:id:youngforever0613:20230504015337j:image

3サナ。

 


f:id:youngforever0613:20230504015331j:image

4サナ。

 


f:id:youngforever0613:20230504015348j:image

1ナヨン。昼間にも通りかかったんですがYouTuberのりゅうがとニアピンしてたっぽいです。

 


f:id:youngforever0613:20230504015325j:image

FUCK資本主義。Googleマップには0時までと書いていたのですが20時で閉まることGYREです。FUCK。

 


f:id:youngforever0613:20230504015410j:image

アイズ?

 

 

たぶんここから2日目です。

 


f:id:youngforever0613:20230504015351j:image

初めて見たかも。拳銃なんて♪

 


f:id:youngforever0613:20230504015309j:image

東京都庭園美術館。興味がないジャンルの展示だったけどまあまあ良かった。ガラス板のテーブル欲しいなと思いました。バッグがめちゃかわいかった。来年から販売だそうです。

 


f:id:youngforever0613:20230504015400j:image

ミンジが音楽聴いてた浴槽と思い撮りました。私は美術館に行くべきではない。

 


f:id:youngforever0613:20230504015340j:image

何かはわからなかったけど良い。特別展的なものでボンボニエール?なるものを展示していたのですがとてもかわいらしいものがたくさんあってかなり好きな空間でした。なんか疲れすぎてて一瞬で出てしまいましたが……。次はこれを目当てに来たいくらいかわいかったです。

 


f:id:youngforever0613:20230504015319j:image

予約で一杯でした。おしゃれレストランに行く人間になりたい。

 


f:id:youngforever0613:20230504015306j:image

2ジョングク。東京の店って鏡の使い方が変な気がします。ZARAに入ったら試着室の中身が鏡で丸写しになっていて凄みがありました。

 


f:id:youngforever0613:20230504015334j:image

FUCK。

 


f:id:youngforever0613:20230504015354j:image

閉店時間詐欺ことGYREに再挑戦。ギャラリーがあったので入ってみたのですが、芸術が資本主義に飲み込まれている感じがして辛い気持ちになりました。MoMAストアでも同じ気持ちに……。この写真は抵抗の気で撮った何も写っていない写真です。

 

 

LOVEな相互2と合流しましたが一枚も写真を撮りませんでした。ずっとKPOPの話をしてかなり楽しかったです。

 


f:id:youngforever0613:20230504015312j:image

ふーん。

 

 

f:id:youngforever0613:20230505071912j:image

🌈

 


f:id:youngforever0613:20230505071853j:image

なんでこの写真を撮ろうと思ったんだ、が多すぎる。

 

 

3日目。

 


f:id:youngforever0613:20230505072546j:image

お、KPOP。

 


f:id:youngforever0613:20230505072543j:image

銭湯がシブかったです。もちろん悪い意味で。

 


f:id:youngforever0613:20230505072549j:image

公共の場でお騒ぎになるのはちょっと・・・。

 


f:id:youngforever0613:20230505071849j:image

250が大きく飾られてるのがやばい。資本の差を感じる。

 


f:id:youngforever0613:20230505071846j:image

SEVENTEENのジョシュアさんに握手してもらいました!

 


f:id:youngforever0613:20230505072555j:image

何。タワレコでKPOP好きな友達のお使いをした結果現金が500円しかなくなってしまいました。友達にPayPayでお金を送ってもらうのに手こずって20分くらいかかったしPayPayが使えなかったので結局現金で払いました。

 

 

f:id:youngforever0613:20230505073142j:image

SEVENTEENさんがいました。

 

 

f:id:youngforever0613:20230505072552j:image

買えばよかったとかなり後悔しています。

 


f:id:youngforever0613:20230505071902j:image

テロって個人の意識でなんとかなるもんじゃないだろ。

 


f:id:youngforever0613:20230505071915j:image

お姉様〜!

 


f:id:youngforever0613:20230505071859j:image

マルイって初めて見たと言ってパシャパシャ撮っていたらフォロワーに笑われました。

 


f:id:youngforever0613:20230505071856j:image

東方神起さんと握手しました!

 


f:id:youngforever0613:20230505071909j:image

フォロワーが「今日満月なんですね」と言っていて良かった。私は普段地を這う泥なので新鮮でした。「東京って月見えるんすね」と言うと笑っていました。

 


f:id:youngforever0613:20230505071906j:image

文化。

 

 

f:id:youngforever0613:20230505073126j:image

時間に余裕を持って出発したのですが、自分が荷物を置いたコインロッカーの位置がわからなくなり、駅員に聞いても知らない地名なので全然わからず大幅に時間をロス。さらに乗る電車を間違えて大幅に時間をロス2。電車で行ってたら夜行バスに間に合わない!ということでタクシーでかっ飛ばしてもらったのですが、到着したのはちょうどバスの出発時間、なんと乗れず。

どうすんのーと思い発券カウンター的なところに行ってみると一応大阪行きがあるにはあるが結構高いと。How much?と尋ねると、なんと友達にPayPayで送ってもらったのと同額でした。神展開ktkrと思いPayPayを開くと、なんと、

 

 

タクシーでかっ飛ばしたせいで足りませんでした笑

 

 

彼の魂は今も東京を彷徨っているそうです……。